HOME>>コラム
コラム

「文化観賞会2」

神戸の須磨北中学校で講演をして来たと前回書きましたが、さすが「文化観賞会」。

みんな感想文を書いてくれて、それらがまとめて送られてきたので面白いから紹介しますね。

「嘉門さんの中学時代の事とか聞けてよかったです。好きな事の為に努力するという言葉が心に残りました」(わかってるやんけ!)「嘉門達夫さんと言えばすごく軽いイメージを持っていたけれど(そ、そーなんや…)話を聞いてみると全然違った(そ、そやろ…)自分の居場所を見つけようという話は私も考えた事があって、勉強になりました」(そーかそーか)「ああいう人が身近にいたら一日中笑いっぱなしで声が枯れるだろうなと思いました」(普段は静かやで、オレ)「みた感じはイケイケオヤジみたいな感じでとても若々しいオヤジでした」(どんなオヤジや?)「最近行事続きでとてもつかれていましたが、つかれが一気にふっとんでいきました」(君達も疲れてるのね)「最初嘉門達夫が出て来て(呼び捨てかえ!)あー、嘉門達夫やーと思った」(なんじゃソラ!)「おもしろかった。どこかの店でCDが売っていたら試しに買ってみたい」(た、試しって…)「今日のトークショーは実に感心させられました(おそれいります)想像力というものが分かるような気がして来ました」(それは素晴らしい!)「弁当の時間に嘉門さんの曲をいろいろ聞いておもしろかったりつまらなかったりしたけど(君、辛口ね)生のトークや唄を聞いているとずっと笑いっぱなしだった」(そーかいそーかい)「たぶん俺よりおもしろかった、くやしかった。嘉門達夫のライバルはたぶん俺になるだろう」(おっ、凄いなキミ)

 なんかみんないろいろ感じてくれたみたいで、中学での講演もおもしろいなっ。



ページトップへ

Copylight (C) 2009 さくら咲く. All rights Reserved